SSブログ

天使のはねセイバン×シブヤコラボランドセルの通販情報

天使のはねで有名なセイバンとシブヤ文房具のコラボランドセルの通販お買い得情報を紹介します。

 

�J�e�S���[�Fランドセル 選び方

ランドセル 選び方 ブログトップ

【ランドセルを買う上での注意点】ランドセル選びで知りたい3つのポイントと選ぶ時期とは? [ランドセル 選び方]


ランドセルを初めて選ぶ場合は何を基準にして
選べばいいのか分かりませんよね?


見た目だけのデザインだけで選んでもいいのか?

価格だけで選んでもいいのか?


安いので十分と思っていてもあまり安すぎると心配ですし、
A4が入って、軽くて丈夫なランドセルがいいようにも思います。

また、買う時期はいつ頃がいいのかも気になるところです。

そこで、実際にランドセル店で働いている方の
参考になるコメントを見つけたのでシェアしたいと思います。



【コメント ここから】


私はランドセル屋で働いている者です。

注意点としては…だいたいは

①A4クリアファイルが入るもの
②背負う部分のサポート機能があるもの(肩のベルト部分が立ち上がっているか)
③生地や箱部分が丈夫なもの

などがいいと思います。③は男の子なら特にです。
あまり軽すぎるランドセルは良くないですよ。
コストダウンで肩の部分のパッドがなかったり、
箱の強度が弱かったりします。

②は通学距離が長かったり、体格が華奢だと
負担のかかる部分なのでかなり重要になってきます。

ただ、周りが3年生くらいでランドセルを
背負わなくなる感じであればあまり関係ないのかもしれませんが…。

購入時期ですが、いろいろな物を見て決めたいのであれば、
8・9・10月がベストです。

早すぎると商品がそろってなかったり、購入を決めても
予約状態で手元にランドセルがない場合もお店によってはあります。

12月からは全体的に価格は若干下がりますが、
人気の物がなくなってしまう場合がありますよ。

個人的にですが、ランドセルの新作入荷が遅くなる可能性はかなりあるので、
9月がいいと思います。

お子さんと納得のいくランドセルが見つかるといいですね!

ぜひ、参考にしていただけたらと思います。


【コメント ここまで】



コメントにはありませんでしたが、ランドセルを選ぶ上で重要なのが
実際に試着してみることですね!


ランドセルのサイズに関しても今主流のA4フラットファイル対応に
こだわらなくても十分に教科書が入ることを知っておくといいですよ。


A4フラットファイル対応にするとその分ランドセルが大きくなり
重くなるので子供への負担が大きるなるということです。


ランドセルは大きければいいというものでもないですね。


また、価格についてですが、
安く買うなら通販の方がお得です。


通販でランドセルを購入するというのは抵抗があるかもしれませんが、
今では通販ランドセルでも各地方で展示会を開催していているので
試着しながら購入できます。


もし、通販でランドセルを購入しようと考えている方は
一度シブヤ文房具ランドセルをチェックしてみるといいですよ!


シブヤ文房具のランドセルは、天使のはねやフィットちゃんとの
コラボランドセルもありディズニーランドセルなどラインナップが豊富です。


また、通販ランドセルには珍しく展示会も各地方都市で開催されています。


もしお近くで開催されるようでしたら一度足を運んでみることをお勧めします!


⇒シブヤ文房具ランドセル2019モデルはこちら!



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
ランドセル 選び方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。